個人情報の取り扱い
株式会社UnFika(以下「当社」といいます。)は、当社が運営する各サービスにおいて、個人情報の保護に関する法律、その他関連する法令等を遵守するとともに、以下の方針に沿ってお客様からお預かりした情報を取り扱い、正確性および機密性の保持に努めます。
本文中の用語の定義は、個人情報保護法および関連法令によります。
当社が取得する情報および取得方法
1 お客様から直接取得する情報
当社は、お客様が当社のサービスの登録手続を行う場合、以下の情報(以下「お客様情報」といいます。)をご提供いただく場合があります。
- 氏名、生年月日、性別、職業等プロフィールに関する情報
- メールアドレス、電話番号、住所等連絡先に関する情報
- クレジットカード情報、銀行口座情報等決済手段に関する情報
- アカウントへのアクセス者の本人確認に必要なパスワード等のその他の情報
- 入力フォームその他当社が定める方法を通じてお客様が入力または送信する情報
- 当社が各サービスにおいて取得すると定めた情報
2 端末情報
お客様が、端末または携帯端末上で当社のサービスを利用する場合、当社は、端末識別子およびIPアドレスを取得する場合があります。また、当社は、お客様が端末に関連付けた名前、端末の種類、電話番号、国、およびユーザー名、もしくはメールアドレスなど、お客様が提供することを選択したその他のあらゆる情報を取得する場合があります。
3 位置情報
お客様が、端末または携帯端末上で当社のサービスを利用し、そこで位置情報を提供することを認めた場合、当社は、お客様の位置情報を取得することがあります。通常はお客様のブラウザや端末の設定により無効にすることができますが、無効にした場合には当社のサービスの一部が利用できなくなくなることがあります。
4 お客様のアクションに関する情報
お客様が、当社のサービスを利用する際、直接当社に提供した情報および当社のサービスを提供している第三者サービス提供者を通じて提供した情報を、当社は取得・保管することがあります。お客様のサービスご利用状況、他の利用者との交流に関する情報も取得することがあります。
5 外部サービスとの連携により取得する情報
外部サービスでお客様が利用するIDおよびその他外部サービスのプライバシー設定によりお客様が提携先に開示を認めた情報を取得することがあります。
取得した個人情報等の利用目的
当社は、お客様からご提供いただいたお客様情報を、当社各サービスの利用規約において定める以下の利用目的の範囲内で利用します。
(1)本サービスへのログイン時における本人確認
(2)商品の発送
(3)商品代金の請求、決済
(4)メールマガジン及び広告等の情報配信並びにその成果確認
(5)利用上の注意及びその他当社から会員に対する連絡事項等の通知
(6)当社の商品、サービス、ウェブサイト、コンテンツ及び広告の開発、提供、メンテナンス及び向上
(7)個人を識別できない形式に加工した上での統計データの作成
(8)お客様アンケートの実施
(9)ポイント加算及びポイント交換
(10)マーケティング調査、統計、分析
(11)システムメンテナンス、不具合への対応
(12)技術サポートの提供、会員からの問い合わせ対応
(13)本規約その他当社が会員との間で定める規約に違反する行為に対する対応
Cookie(クッキー)について
当社は、お客様にとってより使いやすく、より価値ある情報を提供するためにCookie(以下「クッキー」といいます。これに類似の技術を含みます。)を使用することがあります。
クッキーは、ウェブサイトを利用されたときにご利用のパソコンや携帯端末に一時的にデータを保存させるもので、これを利用することにより当社のサーバに、当社サイト内におけるお客様の行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順序等)や、年齢や性別、職業、居住地域、位置情報等個人が特定できない属性情報(それらの組み合わせによっても個人が特定できないもの)を取得することがあります。
お客様がご自身に関する情報の取得を望まれない場合は、ブラウザや携帯端末の設定により、クッキーの受け取りを拒否することも可能です。なお、クッキーの受け取りを拒否された場合、当社のサービスの一部がご利用できなくなることがあります。
適正管理
当社は、お客様情報への不正なアクセスや漏洩等を防ぐため、セキュリティーの維持に努めます。また、当社は、当社の通常の事業運営に照らして当社が不要と判断した場合、お客様から取得したお客様情報を安全かつ合理的な方法で消去します。
第三者への提供等
当社は、以下の場合、お客様情報を第三者と共有することがあります。(以下、当社がお客様情報を提供した相手方を「提供先」といいます。)
1 お客様の同意を得た場合
当社は、お客様の同意を得た場合、お客様情報(個人情報の場合もあります。)を第三者である会社、組織、個人に提供することがあります。
2 第三者サービス提供者との共有
支払処理、データ分析、メール送信、ホスティングサービス、カスタマーサービスなどを当社の代理で行うサービスを提供する第三者、または、当社のマーケティングのサポートを行う第三者に対して、お客様情報を提供することがあります。
3 外部サービスとの連携のための共有
当社は、Facebook、Googleアカウント、Twitterその他の外部サービスとの連携または外部サービスを利用した認証にあたり、当該外部サービス運営会社にお客様情報を提供することがあります。
4 法律上の理由
お客様の居住国内外において、法律、規則、法的手段または公的もしくは政府機関からの要求により、当社がお客様情報の全部または一部を開示することが必要になる場合があります。
当社は、国家安全保障、法の執行またはその他の交易の実現のために必要または適切であると判断した場合、お客様情報の全部または一部を公開することがあります。
当社は、当社の利用規約の執行、当社の運営またはお客様の保護のために、開示が合理的に必要であると判断する場合、お客様情報の全部または一部を開示することがあります。
5 売却または合併
組織再編、合併または譲渡に際し、当社が取得した個人情報の全部または一部を関係者に移転することがあります。
委託先等の管理
当社は、業務を委託するため委託先にお客様情報を提供または開示する場合、当該委託先に対し、適切な取扱いおよび保護を行わせ、第三者への開示・提供および当社の提供目的以外の目的での利用を行わないよう適切に管理および監督します。
開示・訂正等
お客様がご自身の個人情報の内容を確認、訂正または利用停止を希望される場合には、個人情報保護法その他の法令により当社が義務を負う範囲において、速やかに対応させていただきます。
なお、かかる場合には、本人確認をさせていただく場合があります。
改善
当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関する法令等を遵守するとともに、本ポリシーを適宜見直し、改善を図ってまいります。 従って、本ポリシーが予告無しに変更されることがありますことをあらかじめご了承ください。
お問い合わせ
開示等のご希望、ご意見、ご質問、苦情のお申し出その他個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
メールによるお問い合わせ:お問い合わせフォーム
- 営業時間内に順次回答いたします。
- お問い合わせ内容によっては回答にお時間をいただく場合や、ご返答できない場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い致します。
- 「@unfika.jp」を含むメールアドレスから受信できるよう、あらかじめご設定ください。
- メールによるお問い合わせについて、お客さまの個人情報保護のため、SSL通信を使用しております。お客さまがお使いのブラウザがSSL通信非対応の場合には、このお問い合わせフォームは利用できませんので、その場合にはお電話でのお問い合わせをお願いいたします。
お電話によるお問い合わせ:お客様相談室 >>0564-77-7653
電話受付時間 10:00~15:00(土日祝日および年末年始をのぞく)
- おかけ間違いに十分ご注意ください。
- お客さまのご意見・ご要望に対して迅速かつ適切に対応するため、通話を録音させていただく場合がございます。お電話がつながらない場合は、メールでのお問い合わせからも受付いたします。